労働者派遣事業・職業紹介事業サポート

人材ビジネスの許認可はお任せください

これから人材ビジネス(派遣・紹介事業)への参入をお考えの方は、是非ご相談ください。 許認可要件に該当するかの事前チェック、申請に必要な各種書類の作成、申請代行、実地調査の立会い、許認可後の運用サポート、定期報告書(事業報告)の作成まで、幅広くお手伝いさせていただきます。

●サポート内容

• 特定労働者派遣事業届出申請
  • 一般労働者派遣事業許可申請
  • 一般労働者派遣事業許可更新申請
  • 派遣業務に必要な労働契約書、就業条件明示書の作成、整備
  • 派遣業務に必要な派遣元管理台帳、各種通知書の作成、整備
  • 派遣業務に適した就業規則、社内規程の作成、変更
  • 行政機関による調査立会

トラブルを適切に対処するために

以前は大手総合人材サービス会社に勤め、派遣に関する企画立案・プレゼンテーション、派遣先や派遣労働者とのトラブル解決までを業務として行っていました。 派遣先からのクレーム、派遣労働者の急な退職、雇い止め、労働条件の変更、派遣可能期間の抵触など、さまざまなトラブル案件が発生します。

そのような時こそ、それぞれ事情に即した適切な対応を行い、コンプライアンスに基づく運用を行うことが何より大切です。 個々の案件についても、過去の経験を生かしてサポートさせていただきます。 お気軽にご相談ください。